Rikitan3776’s diary

やさしいブログで書評や水族館・動物園などメインにしていきます。

【究極の法則】による3ステップ!?あと、ふざけんな。

どうも、リキタンです。
前回にはおまじないと新しい事をやりましょう、といったお話をしました。今回はビジネスにも応用できる3ステップについて話していこうと思います。

・新しいこと
・いつものこと
・懐かしいこと
ビジネスに応用できる3ステップとはこれらのことです。

特に初心者は新しいことを始める必要があります。
それをいつも通りにやるといったパフォーマンスが大切になります。そして、懐かしいことをやれるゆとりの時間が出てきます。

基本的にはこの三段階で構成されています。
また、ネタとしても大部分として使える事ができます。ビジネスを展開させる順番としては、
新しいこと→いつものこと→懐かしいことになります。

芸人はよく新ネタとして、番組でネタを披露しています。エンタの神様は面白い番組ですよね。客層にもよりますが、お客さんによっては懐かしいネタの何回見ても笑えるそのネタが好き、といった事があります。

また、企業のホームページを見れば分かるとおり商品の種類が豊富で新商品が多いんですね。どんどん新しいものが増えていくんですね。だいたい、一番人気のものではその単品系が多いかなという感じですね。セットはランキングには下位にいきやすいと思います。

そして、日本語というのは単語が違うだけで意味が全く異なってしまう難点があります。最近は嫌な上司とか嫌な人間関係とか、そういった本があからさまに出ています。厳しいとかじゃなく、嫌な上司と記されていたりします。

話がいくつか出てきたところで、新しいことからいつものことに切り替えるのには物凄く時間と労力がかかります。

例えば、その行きつけのお店に初めて足を運んだとしましょう。それも自分が行きつけといえるようになるまでに何十年も通っている人がいたりします。注文する時は決まって「いつものでお願いします。」(゚∀゚)

他の客から見ればちょっと何言ってんのか分からないです。相当こだわりの強いベテランですよ。何十年も費した価値があるのか、食べ物は食べたら終わりで残らないって誰かが言ってたような。

ところで、広い公園に行くと植物に囲まれていいですね。セミが鳴いているわりには、五月蠅く感じないですね。木がヤバイくらいに曲がっていたりする。年々経つ歴史スポット的なものは、壊れそうで出来るだけ残したい思いがあるわけなんですね。

何百年経っている老舗旅館でも、壊れたら無価値になってしまいます。大企業がコストを抑えるのをやめて家の耐久性を強くしてもらわないと、再生技術にが大事になっていくのか壊れそうなものを整えるしかないんですね。

これは歯と同じです。抜歯をしないように工夫して形を整えるしかないんですね。歯は健康にとても大切な役割をしています。噛む動作を損なうことになれば寿命が短くなってしまうのです。だから、早食いはよくないですね。

僕は昔、自転車で友達と道路を渡っていた時に調子乗ってしまうのでふざけたりしていました。思いっきり平面の場でカーブして、カーブしてそしたら体勢時に前から落っこちました。事故を起こしたんです。

歯はボロボロで血だらけになり、痛かったです。でも、その時は何がなんだか分かりませんでしたし精神的には強かったです。だから、再生する為に矯正するしかないんですね。自転車の事故や車の事故はかなり多いです。十分気をつけてよい子はマネしないようにしましょう。

今日はここで締めたいと思います。
また、ごきげんよう〜〜f:id:Rikitan3776:20180814175351j:plain