Rikitan3776’s diary

やさしいブログで書評や水族館・動物園などメインにしていきます。

自転車で歩道のクソババアを轢いた話!?

どうも、リキタンです。
自転車の事故とは多いものの、あえていえばトラブルになるようなものが事故だと思います。今回は炎上系の身になって過程で轢いてしまった話をしていきたいと思いまーす(*´σー`)ワハハ

歩道があるわけですが、道路によってここの通りは狭かったり幅が違うんですね。横をすり抜けていくわけですが、当たってしまいました(*´σー`)ワハハ

しかも、そのクソババアは今日晴れてんのに雨具を片手にとって歩いてました。さらに、歩道の幅が狭くなりますよね。

そしたら急に声をあげて「危なーい」と大声をあげてかなりのやかましさ(*´σー`)ワハハ 飛ばしたとは違ってぶつかっただけ。

軽い事故で炎上ほどじゃないのに、五月蝿くて耳が痛い痛い。雨具持ってたからぶつかって傘が吹き飛ばされて(*´σー`)アハハ

お年寄りほど耳が遠いと困りますよね。それが高齢者で車の事故が多発してるとか、若い人が運転したり工夫しないと危ないですからね。

良い年寄りと悪い年寄りとで違いますから。タチ悪いイキッてるおっさんとか気をつけたほうがいい。

仕事とかは年が違いすぎても年上・年下だけでもかなり違いますが、仕事の経験の数も問われていくのが今の企業なんですね。

資格があれば有利になって、履歴書に書けるわけですが特に資格を取ることにビジネスではいらないといった答えが多いです。

捨ててはいけないものとはなんでしょう。当たり前の如く家族は捨てちゃいけませんが、ペットも捨てちゃダメですね。

捨てることも大事ですが、環境的には災害があっても拾うことは大切になりますよね。その人にとっての大事なものは捨てることができません。

必要なものは捨てるとはいえないんですね。お金に時間に生きがいに捨てたら、借金だらけで病におかされたり不幸な事が続きます。

これらの必要なものは捨てるより拾いにいかないといけないものだと気づきました。だから、自分からやればお金が貰える。自分から時間を確保する。自分から生きがい・幸せになる。

健康に知識だって努力して行動に表すわけで、拾いにいってますよね。捨てては損してしまいます。浪費するのはもったいないですね。

そこにはお金の使い方が必要になっていきます。どちらかといえば、使い分ける事の方が重要になっているのではないかと思います。

学生の人はお金ない事の方が多いので、僕も含めて食えるようにしないといけない。奨学金というシステムが好都合なアイテムとして使えるのかといった所も肝心です。

貸与型と給付型がありますから、給付型が理想ですが確率的にみれば貸与型で我慢するしかないこともあると思います。

それで最近は香水とか他人の洗濯物の匂いがダメな事に気づきました。いや、タバコも嫌ですが匂いのクセがスゴイですから肺が終わるからやめたほうがいい。

今日はここで締めたいと思います。
また、ごきげんよう〜〜
f:id:Rikitan3776:20180821190231j:plain