Rikitan3776’s diary

やさしいブログで書評や水族館・動物園などメインにしていきます。

【会社】を辞めてやった話!?久しぶりにムカついた。

どうも、リキタンです。
とうとう会社を辞めちゃいましたよ。今回は言ってやった話と簡単に会社を辞める方法をしていきたいと思います。

会社には嫌な上司や悪い上司がいたりするんですね。クッソくらえ。ほんとに言い方ってものがあるでしょうよ。

また、会社には得も損もないから足手まといはいらないって言ってると同じ。二週間で全ての作業を覚えられるか。

出来なかっただけでめちゃくちゃ怒鳴られて「時給が加算されてるから。当たり前のことを当たり前にやろう。目を見ろ」って言われました。

こっちはトイレで2時間号泣しながら、辞めると決意した。今日会社の借り物を返す時にドアの帰り道で言ってやった。

勇気をふりしぼって「辞めてやった」と大声で言いました。

はっ、ざまぁみろ。このまま倒れてたまるか。
もっと堂々と戦ってやる。
これでようやく理解したか。


もちろん、この世には苦しい人達がたくさんいます。ほんとに多くの人達は不満を持って生きてます。その不満は辞めればなくなります。

迷っているんだったら辞めたほうがいいですね。
逆に勇気があって目の前で辞めることを宣言すれば、いつだって辞めれますよね。

なんだ、バイトはバイトでも権利がありますから。
上の立場であればなんでも言えるからというのは違いますよね。

われは敵じゃあるまい。
敵らしく振る舞い、味方らしく振る舞う。
これこそが真の姿である。

パーティーというのがあります。家でたこ焼きパーティーをやればベランダで楽しくバーベキューをやったりしますよね。

これはたこ焼き機にコンロのシステムに材料があれば何回もできます。だから、楽しいし稼げるのがシステムなんですね。

部下にはシステムがないんですね。だから、困っている人が多いわけですね。企業に長く働き務めて一生懸命に頑張っている人もいます。

選択肢には自由がありますので「辞めてやった!」という話でした。ぜひ、決断ははやめで行動しましょう。

ここで締めたいと思います。
また、ごきげんよう〜〜
f:id:Rikitan3776:20180822171750j:plain