Rikitan3776’s diary

やさしいブログで書評や水族館・動物園などメインにしていきます。

【神社】お参りをしてきました!!

どうも、リキタンです。
今回は神社にお参りに参って、参ることに祈ればおじぎに参りに徹して、とにかく参りました。お参りには水かけるやつありますから、水は大切に使いましょう。

一般の神社にいけば願い事をするわけでありますが、願い事をしても叶うものではないです。成功者はお参りにいけば感謝する人が多いといいます。

宗教は信じなくていいもんですから、肉食べるの禁止で酒も飲んじゃダメで毎週参りに行ってというのが理解不能。宗教団体に入ったらデメリットしかないと思うんですよ。

仏教だと仏壇の前でお坊さんがお教を唱えて言うわけですよ。それはそれで長いなと思うこともあれば覚える価値ありそうと思うことあります。

教会とかありますが不気味すぎて入らないほうがいいと思いますし、教会の近くで叫ぶように話していたら僕じゃなくて怒られたといった人がいたようです。

危ない団体はこの世にはいくつもありますが、安全な団体はネットだったらなりすましだと思われないように、Twitterとかチェック印がついていたり公式のアカウントだと見たら分かるサインになっています。

わざわざ宗教団体に入るより、個人による神社に参る程度にしていたほうがいいのではないでしょうか。

ダイエットで禁止したり筋トレで食事制限をする人が増えてきてるのに、宗教入ればもっと過酷な事をやらされるだけなんじゃないかなと思っていたりします。

今は銀行でもネットの情報メルマガでも解約が出来ます。解約できるのであれば、入ってもなんとかなります。だから、しっかり目を通す事は意外と大事なんじゃないかと思った次第です。

また、口コミが決めてになりますから専門家の声を聞いてみたりすることで相談は別に大して意味がないのでリサーチはかかせませんね。

(後引き)
神社は神社でも心霊神社を見たことはありますか?心霊と神様は繋がっているのかもしれませんね。
もし、霊に逆らったのであればあなたは一生後悔することになります。👻

今日はここで締めたいと思います。
また、ごきげんよう〜〜
f:id:Rikitan3776:20180824192936j:plain