Rikitan3776’s diary

やさしいブログで書評や水族館・動物園などメインにしていきます。

【必勝】を積み重ねてビジネス好循環3セット!?

どうも、リキタンです。
今回は住職の人にも宗教にもそもそも興味がないですが、名取芳彦さんの「気にしない練習」を見ていきたいと思います。

メモノートにそのまま書いていたので移行して
・自然体の人が一番強い
・いちいち意味を深く考えない
・世間の人のほとんどは味方でもなく、敵でもない
・私の物ではなく授かり物と考えよう

これらがポイントとして挙げていきました。住職の人のは参考にする程度で安心感を作って行ければいいのではないかと思います。

年を取るメリットというのは何なのかと書かれていることもありますが、たくさんの人生経験をしてきたことから許せることが多くなると僕は思うことにしてます。

そしてビジネスの好循環ステップというのは基本のことになりますが、
①売れる 商品・キャラクター
②稼げる 自分の利益
③儲かる 会社の利益
この3セットで従業員もオーナーも会社にも全体のリズムがよくなります。

商品が売れれば稼げることにもなりますし、芸人が売れれば稼げることになります。これらが主となっている原則です。

例えば平手友梨奈さんっていう人がいます。平手友梨奈さんはアイドルをやっています。彼女の場合、どんな仕事をやっているのかと色々なことをやっています。ダンスを見ていきましょう。

平手さんはリーダーでウチの看板商品となるキャラクターです。テレビを見るとプロのダンサーかのように過激なダンスが欅坂ですが、一生懸命にやっているあまり視聴者からは見苦しい所があったりします。

だから、コアのファンの人達はなにか不祥事がある度に心配をします。ダンスにも演出が大事なことになります。世の中にはプロフェクションマッピングパフォーマーが合わさったパフォーマンスを披露している集団がいます。

バレーボール部で平手さんみたいな人がいました。
その人はバレーボールが上手い人でした。
もちろん、サーブは特に上級者レベルです。
でも、チームをまとめるのはとても下手です。

彼女の場合は「ダンスが上手い人」ではなくて、「見せ方が上手い人」だと感じます。演技とは見せ方の問題が大きく関わっています。演技が上手い人とは見せ方が上手い人になります。

ちなみにもう少ししたら16歳から17歳の誕生日を迎えることになるので、平手さんを例に挙げましたが芸能人と同い年で喜んだりする一般人もいます。僕は嬉しくともなんとも思っていません、同い年になります。

芦田愛菜ちゃん(学力の影響上で芦田愛菜さん)という人もいます。ネットを見るとわざとらしい演技といわれているコメントが目に入ります。しかし演技とは見せ方の問題ですのでわざとらしくなってしまう事も当然のことだと分かります。

平手さんは演技に力が入っていて熱意があることを感じさせてくれます。その熱意は感動や才能にまで発展する驚異的なものです。そこが魅力となっていると僕なりの意見で思ったことです。

もちろん、世間は敵でもなく味方でもない位置づけされています。「気にしない練習」というよりもそもそも「気にしなくていい」と考えるようにしましょう。なぜなら、気にしないように生きていくと避ける生活や引きこもり生活をする事になるからだと考えた結果次第です。

今日はここで締めたいと思います。
また、ごきげんよう〜〜
f:id:Rikitan3776:20181004194148j:plain