Rikitan3776’s diary

やさしいブログで書評や水族館・動物園などメインにしていきます。

【ウチの犬】しつけがなってない件!?

どうも、リキタンです。
今頃いうのもなんですが、実はトイプードルを飼っていまして怖がりで甘えん坊なワンちゃんです。今回は「期待はなし」で最近おかしいなと思ったことがあったので記事を書いていきます。

今まで大切にしてきたのですが、最近全く動かなくて吠えることもないんです。おかしいですよね?もちろん、大きなクマみたいじゃなくて小さいワンちゃんです。

大型犬のワンちゃんはだいぶ怖がってしまう人が多いでしょう。でも、しつけがなっていないかぎり犬を安心して見れないんですね。

これは今の世代による子供のしつけと同じですね。ほったらかしとスマホに夢中になって、特に小さい子はやらかしが半端ないですから、ちゃんと面倒を見る必要があります。

犬は家族なもんですから、大切にしていこうとショップで購入してから決めてました。それなのに、体調が悪いせいか動きもしません。

本当に悲しいです(泣)体が汚れてきて洗い流さないといけません。特に冷たい水は嫌がりますね。お湯でも水自体を嫌がる所があります。

まだ長生きしてほしい。
もっと元気になってたくさん動いてほしい。
いつものワンちゃんでいてほしい。

この想いがワンちゃんに伝われば復活するでしょう。他にはご飯も食べることができません。ご飯をあげてるのにしっかりと立つこともできません。

手を加えないと直立ができないって相当体調が悪いのですかね。ほっといた方がいいのでしょうか。(´;ω;`)

我々人間の寿命は長いです。寿命の長い動物もいます。でも、生まれてから死ぬまで人生というのはあっというまです。

カメはめちゃくちゃ遅いし長生きする生き物です。だからといって、カメを飼うべきというのはありません。

ペットは大切な家族です。気を遣うのも無理はありません。世の中には育児放置や外来生物問題と環境にとって生き物は深く関わっています。

環境を変えるには一人ひとりの力がなければいい世の中にはなれないでしょう。支えてくれる人がいるからこそしんどい毎日を乗り越えられる。

だから、後悔のないように今を楽しんだり話しかけてやり残しがあってはなりません。はやくやってしまいましょう。

ネットニュースにはよく誰かの死がでてきます。そういった有名な人ほど自分のやりたい事に熱中できた証拠の表れなのだと思います。

骨というもんは残る。
たとえ、人の命が亡くなって悲観になっていては仕方がない。だから、深く考えなくていい。頭の中のチャンネルを変えて切り替えれば自分の人生をまっとうしよう、そんな考えが出てきます。

まさか、脈を測ってみたら呼吸もしていなかったとは。犬の名はなんだろう。ウチの名はなんだろう。
犬の名は。犬の名は。犬の名は。


今日はここで締めたいと思います。
また、ごきげんよう〜〜
トイプードルのぬいぐるみである
名はシュガーちゃんでした。
お風呂でゴシゴシ洗おうと思います。
f:id:Rikitan3776:20180820171619j:plain