Rikitan3776’s diary

やさしいブログで書評や水族館・動物園などメインにしていきます。

【釣り】をしても釣れない初心者の為の話。

どうも、リキタンです。
僕は釣りも好きじゃないのかもしれません。山登りは苦痛ですが、釣りもヒットが来ないと待っているだけの苦痛でしかない、今回は初心者ストーリーで記していこうと思いまーす。

よく小さい頃は横浜の方で釣りをしていたり、基本的には東京よりも神奈川で休みの日に楽しんでいました。

待っても待っても防波堤で何時間続くんだよ、っていうヒットが全然来ないから親に任せてゲームで遊んでいました。

全部でとれたのが「シロギス、フグ、メバル、カワサギ、ハゼ」これくらいです。それで僕がやばい失態をおかして釣り竿を海に投げてしまったんですよ。

釣り竿で普通は竿を投げるのではなく、通常は糸を遠くまで投げる勢いでやるものなんですが、釣り竿を投げたんですよ。

海に飛び込んで拾いにいこうとしても、親に止められて竿が今もなお海に沈んでいます。釣り竿は結構な値段するもんですから、もったいない事なんですけどもね。

あとは違う釣り場で海の上に道が繋がっているみたいな、海の上で釣りができるスポットで釣りをしていました。

僕はそこで針がヒトに当たることはありましたが、ハリにエサがついていないのに竿を振り回してカタクチイワシを獲ることができました。

おかけでハリが変な風に取りにくくなって、若干困り果ててました。固定費はかかっても、コストゼロで獲れたからめっちゃ嬉しくて僕でも魚を釣ることができると知りました。

大人になったら出稼ぎに行く必要があると思うんですけど、親がいれば学生は子供ですから食えなくてもタスキがあります。

もちろん、このストーリーは事実ですから魚を獲れたことの自分に感激します。嘘でもなく噂でもない、そもそもネット自体に間違っていることの情報の方が多いので魚を獲れたストーリーのは事実です。

ゲームであればめっちゃ釣れるんですよ。どうぶつの森では自然に昇格できるので、現実と比較するとものすごく合理的にできているんですね。

しかも虫も獲れますから、捕獲しようとカブトムシが逃げていって獲れなくてガッカリしてもゲームで巻き返しをすればいい。

投げ釣りが基本だと思います。イソメをエサにしますから、嚙んだりするからミミズよりも毛嫌わしい気もします。

ルアーはおすすめしにくいですが、川釣りであればルアーはもってこいでおすすめですね。釣り好きな人に聞けば「良いものがヒットする瞬間がたまらないから待っている時でも楽しい」、と言っている人がいました。

今日はここで締めたいと思います。
また、ごきげんよう〜〜
f:id:Rikitan3776:20180905200729j:plain