Rikitan3776’s diary

やさしいブログで書評や水族館・動物園などメインにしていきます。

【プール】の暇つぶし監視!?

どうも、リキタンです。
もう真夏の時期にプールに行く人は多いんですね。
そんな水嫌いの人の為に、プールに入るなんてことはしない。上から見下ろすプールの監視を付き添い役として、見るのですよ。

特に印象に残ったのは、女性でターンする時のドルフィンキックの上級者向けのやつですね。意外とうまい人は少ない感じでした。地味にプールあるあるがあるわけなんですが、ほんとにあるあるをはやく言いたいあるあるなんですね。

休憩タイムを挟むとジャグジーが混んでしまいます。早いもの勝ちなんですね。これはどこのプールか、にもよりますが温かいジャグジーに入るとこれまた人気なもんですから、ジャグジーはリラックス効果があると思うんですよ。

健康ではサウナが良いみたいなのはよく聞きますが、ジャグジーが健康に良いというのは聞かないですよね?ジャグジーの機能、マッサージがあるんですけどそのマッサージはコリ解消効果があるんですよ。意外と悪いもんではない。

僕は小学生低学年あたりから高学年になるにつれての、習い事の水泳をやっていました。階級があって一級のクラスには行けなくて、二級のクラスでストップしてました。だから、今泳げないのかといえば泳げます。スイスイ泳げる自信はありますね。(・∀・)ワハハ

やはり習い事を小さい頃からやっておけば、軽々習得できるんですね。行動は若い頃の方がよいのは当たり前。スキル習得は習い事で完結できることもあると思います。公文を習ってた頃は開成高校に行った虫大好きの人が、めちゃくちゃ頭が良いわけで2年先の勉強をしていました。

ほんとに頭が良すぎて気持ち悪いですね。これはアンポンタンから見れば話にならない。勉強には母親との関連が強いんだと思います。親が頭が良いというのも半分ありそうですね。

底辺のマネをするのはやめたほうがいいと思います。自分が思うお手本になる人をマネするべきですね。無駄な時間を過ごすことになっては、もう時すでに遅し。逆にいえば僕の発言には気にしないほうがいい。botを超えたbotですから、botと思ってた方がいいですね。

それでプールあるあるは、自分が速すぎて前の人を通り越せないあるあるでした。プールの渋滞もありますので、そこは気をつけるべくポイントです。

今日はここで締めたいと思います。
また、ごきげんよう〜〜f:id:Rikitan3776:20180812221400j:plain