Rikitan3776’s diary

やさしいブログで書評や水族館・動物園などメインにしていきます。

行動すると【大ショック】な事がある。

どうも、リキタンです。
行動することは良い事だと思いますが、必然的にショックな事もあるわけなんですね。今回はそんなおまじないをかけて苦しい人達を復活させます。

『布団からそっと起き上がって下さい。
あなたは今、夢に会っています。
そのいつもの毎日には夢に会っているのです。
今日で見たなくなる夢は嬉しい夢です。
なくならない夢は傷ついた夢です。

苦しい人達の夢は傷ついた夢なのです。
これは毎日苦しい人達には現実に近いのかもしれません。それでも、これは現実ではありません。夢に会っているだけです。

寝れば忘れます。時が経てば「あれ、なにしてたんだろう」と忘れます。忘れられなければ二度寝をすればいい。それでも駄目なら新しい事に手を出しましょう。』

逃げる事は悪い事ではありません。学校をやめる、会社をやめる、考える事をやめる。世の中の多くの人達は逃げる事ができません。だから、逃げれるものであれば逃げましょう。

例えば選挙は絶対に参加しなければなりません。なぜなら、義務ですから。これは逃げれないですよね?やらないといけないんです。戦争をしている人達の中で日本に逃げてきた人もいるでしょう。世界は残酷でできています。

だから、逃げていいんです。逃げたら違う場所に行きましょう。違う場所でも駄目ならもう自由な場所を探しましょう。戦えるところまで戦って、逃げて別の場所に移動する。これは出来るだけはやい方がいいんですね。

考え方は人それぞれです。逃げ勝ちという本があったりします。表紙を見たら、ダッシュのおじさん?もっといい表紙あったでしょ、って思ってしまいます。変わった本がありますが、恐怖を与える本は誰も買いたくないですね。そもそも見向きもしない(゚∀゚)

厳しければいいという事もありません。昔の時代では教育による暴力するといった事があったはずです。やってはいけない事をやるんですね。これは今だったら大反対ですよ。多方面から見たら考え方はいくつもあります。僕は出来るだけそう考えています。

世界はもっとシビアですが、日本は緩やか構造だったりします。それでも日本人は真面目ですから、国と一緒に良い評価を頂いています。自分が日本人だけでも素晴らしいといわれている事に気づいた方がいい。そこには感謝しないと駄目ですね。

もちろん、日本人全員が素晴らしいというわけでもなく、全体的に見れば優秀と見なされているわけなんですね。それで段々話がズレていってますが(笑)

最終的な結論といたしましては、ショックな出来事がある場合に「夢に会ってる」と考える事がラクになる考え方です。ぜひ、困っている方々に試して頂きたい。

今日はここで締めたいと思います。
また、ごきげんよう〜〜f:id:Rikitan3776:20180813195739j:plain