Rikitan3776’s diary

やさしいブログで書評や水族館・動物園などメインにしていきます。

【昔ながらの】全員大集合スペシャル!?

どうも、リキタンです。
豪華にさせるあまりか「全員大集合」というそんなスペシャルシリーズがあったりします。今回は全員大集合とはなんぞや、という記事にしていこうと思います。

例えば、お正月の番組に前年度の売れた芸人全員が集まって豪華もんにしていたりします。他にもイベントの集まりとか、一次会に二次会でもう全員が集まるシリーズですね。

だから、祝う回なんですね。僕は居酒屋の集まった大人の五月蝿いの嫌ですね。他にもゲーセンあるじゃないですか。めちゃくちゃ五月蝿いんですね。ああいう輪のグループには入りたいとは思わないんですよ。

それで、ゲーセンの話になれば音量が桁違いに五月蝿いんですがそれで僕は声が低いので友達に話しかけても聞こえないんです。いつも声が低いのに、そこに邪魔なゲーセン音があるので大きな声で聞こえるように話さないといけないんです。

大きな声で話してもむこうは「え?え?なに?」とそんなに聞こえないもんですかね。だから、五月蝿い場所よりは静かな場所の方が落ち着くんですね。

パチンコ店もスゴイ大きなパチンコ店とかあるじゃないですか。しかも、結構人がいるんですよ。あとパチンコ店の数も多いですね。ドアが閉まれば一瞬で静かになりますから、割と防音の性能のいいドアでそこはまぁいい。

カラオケも五月蝿いですね。趣味で楽しむなら問題ないですが、僕からすれば五月蝿いですね。あとはそこら中で道路工事をやっていたりしますよね。もう静かな場所が減っていってます。

逆に静かすぎる場所もダメなんですね。人は落ち着くというのに周りの環境に多少の音があるくらいで、安心してリラックスできます。

探せば分かりますがユーウチューブに動画として自然音があるんですが、雨の音や水の音は音フェチの人には良いのではないでしょうか。

音だけではなく、色彩にも癒やしや圧をかける効果があります。赤色は血の怖いイメージとか人を興奮させる効果があり、青色は勉強で覚えるのに使えたり人の欲を妨げる事ができます。

よく通常の部屋を青色の部屋にして、実験の形としてどう変化が起きるのかといった所なんですね。

なんで青色がいいのかは知りませんが、地球は青いですから環境は青い方がいいのかもしれません。それはそれで不気味化しますが(゚∀゚)アヒャ

クレヨンにクーピーは全色揃えています。
ウチには全商品が備わっています。
ほんと、もう全員大集合ですから。

迷子になったらお子さんはコールセンターの所に行くわけで、親が一緒にお迎えが来たらもう全員大集合ですから。

アイドルも体調不良になったり、一人一人がダメになっちゃて全員揃えばもう全員大集合スペシャル。

そういえば、漢字の欅坂とひらがなのけやき坂がありますよね。カタカナのケヤキ坂もあるということを初めて知りました。

今日はここで締めたいと思います。
また、ごきげんよう〜〜
f:id:Rikitan3776:20180819161943j:plain