Rikitan3776’s diary

やさしいブログで書評や水族館・動物園などメインにしていきます。

【キンキン】かき氷で頭を冷やします。

どうも、リキタンです。
新潟では40℃を超えたといった事実っぽいニュースがありました。またまだ暑いのは続くと思いますのでぶっ倒れないようにしましょう。今回はかき氷で冷ややかな記事をお見せに徹してまいります。

かき氷というもんは体を冷やすから体に悪いという事があります。医者はそういうのに五月蝿い所があります。アイスは最悪な食べ物に含まれてますが、一般人から見れば安全な食べ物ですからね。

なんでも適度に適量で、っていうのが結局な話で量さえ守れば腹痛にまでならないと思います。体に悪いから食べませんでもそこまで危ないものではないですよね。

食品系は味の選択肢がありますから、味を決断して他系は種類の選択をしますよね。ほんとは家でたこ焼きやかき氷器で作った方が楽しいんですね。

シロップでも甘かったり若者は炭酸系が人気なもんですから、炭酸かき氷にでも美味しいのかもしれませんね。炭酸強いのと炭酸抜けた弱いのでは強い方がいいと思うんですよ。

それでシロップでもジュースに薬品の味がするものがあるんですけど、不味いものは不味いですね。飲んでも変な味って不味いものになりますから。

よく番組で試食コーナーに食べるものがあるわけで、冷たいものが出た時にだいたい「知覚過敏」の言葉が出てくるんですよ。全体的にある程度な所で「知覚過敏が」って言ってそしたら待ってました!というような空気になります。

頭が痛くなりますから一時的に脳内麻痺を起こしてるので、時間をおけば治るわけなんですね。熱いものは頭が痛くなるより、皮膚が赤くなりますから芸人を見れば分かる通り。

熱々おでんとか卵は危ないですね。めちゃくちゃ熱いうえに、レンジの事故にうずらの卵でも破裂しやすい特徴があります。

食べ物にクエン酸オリゴ糖が含まれている食品がありますが、有名なのがはちみつですかね。売れている生き物本には知らなければよかったはちみつのデメリットが書かれています。

そういえば、部活に入ってた頃に自分の水筒の中に氷を入れているわけですが氷美味しい!って言う人がいました。無味なものは美味しいんでしょうか。


僕はコーヒーとか飲めないんですが、無糖コーヒーとか無糖ヨーグルトとか味がないやつあるじゃないですか。いや、なんで味をつけてくれないの?って味つけてる食品ばっかりだから思ってしまいます。

それと綿あめってありますが、その作業する人が回してやるから自分が希望する量と違うというのが全体の量が少ないよねっていうのがあったりします。まぁ、こんなもんですかね。

今日はここで締めたいと思います。
また、ごきげんよう〜〜f:id:Rikitan3776:20180823174251j:plain