Rikitan3776’s diary

やさしいブログで書評や水族館・動物園などメインにしていきます。

【日帰り温泉】を満喫してました!?いい湯だな。

どうも、リキタンです。
今回は温泉で体を温めて体が消耗していってます。いや、熱い湯ですよまったく。

僕は同じ湯場にずっといれないもんですから、昔よりはまだ我慢できるようになったかもしれないですね。サウナもきついですよね、熱いからすぐ脱けていくスタイル。

露天風呂がちょうどいい湯加減で、少しぬるい方が香りもあって良かったです。えっ?なんだって。今熱すぎてもう応えられる余裕がない。

昔は親と色々な温泉にちょこちょこ連れて行ってもらいました。結構昔になるんで、記憶がないですがスゴい温泉♨に出会えたのか知りません。

ジェット系はもう慣れています。つた湯っていうのがあったんですけど水流の強さが半端ない。つたつたってやさしい感じではないらしいですね。

電気風呂って近寄りたくないですね。ピリピリ皮膚にきてその電気能力があったら、今頃ニューヨークで街を破壊しにいってるもんですよ。

もう五月蝿いとかじゃなくて、ほんと熱いんですよ。修学旅行とかは風呂からすぐ上がれ、ってなって好き勝手にできない所があります。

違う所では温泉の成分によって、独特な湯になっているものがあるんですね。黒い湯って近寄りがたい匂いがプンプンするもんですね。

逆にいえば、自宅の風呂でなければほとんどの温泉はいい湯だと僕は思っています。欠けている温泉スポットはいくつかありますが、湯自体最悪まではいかないんじゃないのかなと。

狭い浴場は自宅の風呂と一緒になるから、広い方がいい。あとね、ポンプが故障しているのは最近になって謎を感じますね。

大学のキャンパス見学にも行ったときに、綺麗な3Dの見れるVR装置があって特別に見れると思ったら、夏だから暑くて熱でやられて故障して使えなかったっていう話。

もとから確認しておけばいいのに、こっちは期待して待ってたのに残念ですね。ネット機器とかそういった機械は熱に弱い弱点があるって事だと解釈しとけばいいのかな、と思います。

僕は物を壊しやすい事はありますが、パソコンは調子が悪くなることがよくある。思い通りに動いてくれないんですよ。

故障というワードはもう聞きたくない。故障してお客様には使えません、っていうのはもっと良いところに行けば良かったと思うだけですから。

結局は準備万端な状態でお客様を迎えましょう、という所のが僕はそっちに行きたい。リズムが崩れてもスムーズになっているのが楽しめます。風呂好きではないのでこだわりはないですが、よい温泉に入りたいと思うのは変わらないでしょう。

今日はここで締めたいと思います。
また、ごきげんよう〜〜
f:id:Rikitan3776:20180902200328j:plain